今日は春分の日

このあいだまで、朝日の昇るのが遅いなぁ、なんて思っていました。

本日より昼のほうが長くなります。


また、本日はお墓参りをされる方も多いかと存じます。

これはブログで、本日20日に撮った写真ではないのですが、、、、。



雲1
雲の2機編隊です。

似たような雲が流れていきます。


雲2
気流の乱れはあるとしても、
物理的に、どうすればこんな不自然な形になるのでしょう。


雲3
左から金魚が泳いできて、
右から眼のでかい魚が泳いできて、

その下では、イカが いや~ん って足を上げたような、、。


彼岸、、、意味が深い言葉なのかもしれません。





-------------------------------------------------------
不思議なまるをご覧になりたい方は----> ここをクリック
-------------------------------------------------------
関連記事
【2009/03/20 05:00 】 | 身近な自然 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<水温み | ホーム | パレットタウン界隈>>
コメント
雲には面白い形が多いですが、丸く変化しているのは気流の性であると思いますが、鋭角に変化しているのは、何かあるんじゃないでしょうかね。と思っていつも空を見ています。
【2009/03/22 07:20】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
何故か、コメントをクリックしても
コメント欄が出てこないの(><)

今は、他の方のコメントをクリックしたから
来られました。
どうして??
【2009/03/21 10:16】| URL | かなぶぅ #- [ 編集 ]
おはようございます。
水温みの記事にコメントしようとしたら、コメント欄がどうしても出てきませんでした。
私だけかしら?(汗)
日本の田園風景も、イイですねー。
なんだか見るだけで、ほのぼの和む風景です。
ピンピンシニアさんの人柄も反映されているのかな?
【2009/03/21 06:21】| URL | momocanal #- [ 編集 ]
おはようございます。
青空の雲 同じような形になるのですね。

土曜日の午前中はテニスの予定なのですが、3回連続前日や当日の雨で
できませんでした。
【2009/03/21 05:35】| URL | もへじ #- [ 編集 ]
こんばんは
青空の中に雲の魚が泳いでいますね^^
大きなエイや金魚が泳いでいますね。
雲は見ていると飽きないですね(*^^*)
【2009/03/20 22:06】| URL | 海月 #9xVGaoVI [ 編集 ]
今日は、昼夜が同じ日ですよね。明日から、日が長くなり、楽しみです。
昔は皇霊祭といい、神社に参拝したものでした。古い話です。w
【2009/03/20 15:28】| URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad