極楽寺界隈
2001年の宮崎監督の「千と千尋の神隠し」をご覧になった方は多いかと思いますが、、、。


極楽寺界隈1
鎌倉の極楽寺前の江ノ電の橋です。


極楽寺界隈2
映画の最初の頃出てくる、ハクとの出会いの場所。
赤い欄干の橋で下には電車が走っていました。
トンネルがあって、、、。


極楽寺界隈3
江ノ電がトンネルから出てきました。

この場所を通るたびに、いつもあの映画の場面と重なってしまいます。


極楽寺界隈4
電車は極楽寺駅に停車しました。


極楽寺界隈5
お寺前では、こんなタイプライターを売っています。


皆さんのそばにも、映画を思い出させるような、
映画のシーンに似たような場所はありませんか?





-------------------------------------------------------
不思議なまるをご覧になりたい方は----> ここをクリック
-------------------------------------------------------
関連記事
【2009/04/25 05:00 】 | 神社仏閣 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<山吹 | ホーム | 山桜>>
コメント
あの~、、、、。

この場所が千と千尋の神隠しの欄干のある橋の部分のモデルになった、かどうかということは全く知らないんです。

ただ、ここを通るたびに、良く似た場所だなあと思ったということなんです。

湯婆の入る建物は道後温泉がモデルとか、釜爺の入る部屋は、どこかがモデルであるとかは見た気がしますけども、、、。

【2009/04/26 07:35】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
こんばんは
「千と千尋の神隠し」大好きです^^
写真を見ていると色々なシーンを
思い出してしまいます^^
千尋を一生懸命守ろうとするハクが
凄く良かったです^^
【2009/04/26 02:40】| URL | 海月 #9xVGaoVI [ 編集 ]
千と千尋の神隠し、見ました♪
ここが、そのモデルとなった橋なのですね。

以前、ケアンズに行った時に
「天空の城ラピュタ」のモデルになったと
ウワサされるパロネラパークという所に行きましたが
ラピュタを見てなかったので、よく、わからなかったです・・・
【2009/04/25 23:26】| URL | 葉月美羽 #- [ 編集 ]
赤い橋の下には、水面すれすれに
電車が走っている・・・
そんな風景ですね。すごい創作ですね。
宮崎さんも、こういうものから発想した
のでしょうね。
【2009/04/25 18:57】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
先ほどまで千と千尋の神隠し見てました^^;
同じ話題でちょっとびっくりでした!!

写真のこの場所わかります。
言われてみれば本当にそうですね!!

宮崎駿さんのシリーズの中で、私はこの千のお話が大好きです。
何度も見ています。
【2009/04/25 18:33】| URL | kana #- [ 編集 ]
こんにちは
『千と千尋の神隠し』、好きなんです。
赤い橋、映画のシーンを彷彿とさせます。
【2009/04/25 09:59】| URL | mobic(薬剤師の不養生) #- [ 編集 ]
ピンピンシニアさん、おはようございます。
「千と千尋、、、」は見ましたが、鎌倉を舞台にしていたなんて知りませんでした。 でも言われてみたら、映画に出てくる電車は江ノ電のイメージですね。
私の好きな映画ロケ地と言えば、広島の尾道です。 坂道と瀬戸内海を見渡せる町並みが好きです。 ロケ地巡りもしました。(^^)
【2009/04/25 09:25】| URL | スマイル@ヒロ #kx7ls4Po [ 編集 ]
そんな場所があるのですね。
行ってみたいな~。
【2009/04/25 08:31】| URL | かなぶぅ #- [ 編集 ]
おはようございます。
この場所から映画のイメージができたのかも?
【2009/04/25 06:07】| URL | もへじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad