布引の仁王様とまる
春の布引観音6
前回の記事では、この仁王門を素通りしました。

ちょっと中を覗いて見ましょう。


布引観音仁王様とまる1     布引観音仁王様とまる2
   左の仁王様           6秒後の左の仁王様

左右の写真2枚をブラウザに出しておいて、
切換えてご覧になること出来ますか?


仁王様の左手の拳の下にご注目ください。



布引観音仁王様とまる3     布引観音仁王様とまる4
   左の仁王様           6秒後の左の仁王様

手の部分だけ拡大してみました。

画面を切換えてご覧になると、まるが動いているのがわかりますでしょ?


布引観音仁王様とまる5
まるの拡大です。

このまるは6秒かけてユックリと移動しています。


この日はまるの世界も特に忙しくなく、
のんびりと漂っていたのかもしれません。


去年の5月にここに来たときには光のトンネルのようなものが写りました。











-------------------------------------------------------
不思議なまるをご覧になりたい方は----> ここをクリック
-------------------------------------------------------
関連記事
【2009/05/12 05:00 】 | 不思議なまる | コメント(10) | トラックバック(0)
<<布引山の主との再会(2009春) | ホーム | 春の布引観音>>
コメント
はじめまして。
わたしのポエムブログにいらしてくれていて
ありがとうございます。

このような場所がらではまるがとても写真に
写ります、といっても全く写せない人も
ありますがわたしの親のでかけた四国お遍路の生写真が
あります。アナログでもデジタルでも
よく写りますね。わたしにかわったものが
写ると写した方が心配して人影を
みせてくれたことがありますが、
その時の一枚は心配はないものだった と
ゆうことがあったことも・・(全部わかるわけでもないです)
わたしはとても身近な人が
なくなったときに何回も実際にみたこともあります。
絵夢ロイさんもみえることもあるんでしょうか・・?
【2009/05/27 14:59】| URL | 萌永(ろ~るけ~き) #2XePfWqE [ 編集 ]
ここでは、紹介した写真のほかに、光がかすれている写真も写っています。
まるとは何か??
前回の記事で布引観音の六地蔵のことを書きましたが、地獄・餓鬼・畜生・修羅・人間・天上のように、低次元から高次元にいたる幅の広い次元に存在する精神のようなもので、この世(肉体を持っている世界)を離れた状態での姿なのかなと思ったりもします。だからまるにもいろいろな種類のものがいるんだと思います。仁王様の所にいるまるは、時々現れる光のトンネルの番人のような役割があるのかななどとも思いました。
【2009/05/14 05:52】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
こんにちは。
お立ち寄り、ありがとうございます。
素敵なブログですね。これからも拝見させて下さいね。
ところで、○って本当の所、何ですか?
【2009/05/13 11:35】| URL | キャサリン #- [ 編集 ]
おはようございます。
○が少し動いていますね。
【2009/05/13 05:59】| URL | もへじ #- [ 編集 ]
おはようございます。
昨年の五月のまるの移動も美しいですね~。
昨日、曼荼羅を描いている方に出合いました。
コンパスや定規を使って描くのだそうですが、まるも曼荼羅ですね~。
【2009/05/13 03:11】| URL | 光明 #02S5XAik [ 編集 ]
こんばんは
「○さん」が移動しているのですね^^
きっと仁王様の所へ
フワフワと遊びに来たのかもしれませんね^^
【2009/05/13 02:48】| URL | 海月 #9xVGaoVI [ 編集 ]
お久しぶりです。
まる・・・またいらっしゃいましたね(^^)

先日、夜に写真を撮ったのですが、まるらしきものが2枚ほどうつったのです・・
でも、娘の花火をとっていたので反射したのかな^^;

ん~残念・・・
【2009/05/12 18:04】| URL | kana #- [ 編集 ]
ゆっくり移動中のマルですね。
ここは、マルお気に入りの場所
かも・・
【2009/05/12 18:02】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
おひさしぶりです
「まる」さまを拝みます
ほっこり~ほころぶ^^;

実家で病人が出て、すったもんだ...
十日ばかり「たま在住」でなくなったワタシです。

みなさんはご病気されませんよう!
【2009/05/12 12:50】| URL | 多摩(魂?)在住 #- [ 編集 ]
マルも人間も、のんびりが一番です。
気持ちだけでも、のんびりとしていたいものですね。
【2009/05/12 06:43】| URL | かなぶぅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad