大山寺
阿夫利神社下社へ登る女坂の途中に大山寺はあります。


大山寺1
像が立ち並ぶ石段を登ります。


大山寺2
石段を登るとすぐ手前が本堂となります。

高幡山金剛寺、成田山新勝寺と共にここ雨降山大山寺
しばしば「関東の三大不動」に数えられているそうです。

雨降山??


このお寺の場合一般の人は歩きで登らないといけないのが修行かも。
でも、下からはたいした距離ではありません。
30分チョイくらいの登りです。

と、思っていたら、大山ケーブルカーに、大山寺という駅があり、
そこから徒歩3分だそうです。


大山寺3
これは、水子供養に関係あるらしいです。


大山寺4
本道の左側の風景です。


大山寺5
まるで秋を満喫している春のようです。


大山寺6
2シーズンを同時に楽しむことが出来るなんて、

贅沢を味わった気分となりました。






-------------------------------------------------------
不思議なまるをご覧になりたい方は----> ここをクリック
-------------------------------------------------------
関連記事
【2009/05/20 05:00 】 | 神社仏閣 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<横浜市役所前の花ポッド(2009年春) | ホーム | 大山-北尾根-札掛-よもぎ平-三ノ塔-大倉(2009年春)>>
コメント
ふむ。やっぱり雨降山なんですね。
良かった。私が行くときだけ、雨が降るわけじゃなくて(笑)
でも、ものスゴイ豪雨に見舞われましたが…。
【2009/05/22 05:40】| URL | momocanal #- [ 編集 ]
春の赤モミジはまるで秋になったかのように感じます。
秋までの半年は、あっという間なのでしょうね。
【2009/05/21 05:02】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
こんばんは
凄いですね!!
秋と春が同時に来たみたいですね(*^^*)
【2009/05/21 03:46】| URL | 海月 #9xVGaoVI [ 編集 ]
本当、贅沢な景色ですね。
【2009/05/20 07:36】| URL | かなぶぅ #- [ 編集 ]
おはようございます。
もみじの若葉が紅葉みたいですね。
【2009/05/20 05:03】| URL | もへじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad