紫陽花寺、、行かず
鎌倉の紫陽花寺

明月院は有名です。
ピンピンシニアも紫陽花の頃、幾度か行ったことがあります。


紫陽花寺、、行かず1
北鎌倉の駅から向かうと、

警備員の姿が、、、。


紫陽花寺、、行かず2
道路を広がって歩かないように指導が入ります。


紫陽花寺、、行かず3
明月院手前では、

手前の傘の人の向こうで、警備員が入場制限をしています。


紫陽花寺、、行かず4
拝観券を買う人が長蛇となっています。


紫陽花寺、、行かず5
中を見てきた人は、ここからお帰りです。


こんなに待つのいやです。

別の所に行こう!


紫陽花寺、、行かず6
駅から明月院までの道路わきにもこんなに沢山紫陽花が咲いています。



紫陽花寺、、行かず7     紫陽花寺、、行かず8

これ見れば、中に入らなくてもいいや。


今週末は、もっと混むでしょう。
午前の早い時間に行かれることをお勧めします。





-------------------------------------------------------
不思議なまるをご覧になりたい方は----> ここをクリック
-------------------------------------------------------
関連記事
【2009/06/11 05:00 】 | 鎌倉 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<浄智寺(2009年紫陽花のころ) | ホーム | 散在ヶ池(2009年紫陽花の頃)>>
コメント
いつも門前を通り過ぎるだけの紫陽花寺。

信心が無いものだから、いざ中に入りたいというときにはねつけられてしまいました。

それにしても、この混み方は尋常ではないです。

今週末は、もっと混むでしょう。
【2009/06/12 05:24】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
こんばんは^^

凄い混んでいますね^^;
淡い紫色と青色が混じった紫陽花
とても美しいですね(*^^*)
【2009/06/12 00:00】| URL | 海月 #/eRHVPVk [ 編集 ]
うわー、これはすごい人ですね。
こういうのは、しっとり、静かに
見なくちゃね。沿道で十分ですね。
【2009/06/11 17:34】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
こんにちは

実は今日の昼に明月院に行ってきました
週末よりましかと思い行ったのですが、あまりの人ひとで参りました
写真もなかなか上手く撮れる場所がなく少し残念でした
【2009/06/11 16:46】| URL | ニュータイガー8 #- [ 編集 ]
(笑)
確かにシーズンですものね(^^)

何年か前、旦那さんとまだ結婚していない頃行ったのですが、そもそもかなりの暑がりの旦那さんは一歩歩くごとにだんだん口数が減り・・・
最後はほとんどしゃべらなくなり、確か住職さんの説明&お話を伺った際には、体育座りでじっとしている姿を見て、”この人は、暑さに異常に弱いんだ・・・(^_^;)”と認識した場所です。

確か・・
どこかで紫陽花定食のような食事を出すところがあって、こちらもかなり並んで食べました。

その間、口もきかず(笑)
【2009/06/11 12:54】| URL | kana #- [ 編集 ]
道路わきの紫陽花が喜んでいますね。
こちらも、情緒たっぷりです。
【2009/06/11 06:33】| URL | かなぶぅ #- [ 編集 ]
おはようございます。
有名な場所はすごい人気ですね。
足柄あじさい祭りが6日から14日まで
開催されています。
【2009/06/11 06:17】| URL | もへじ #- [ 編集 ]
わぁ、今はここまで混んでいるんですね!

確かに明月院の紫陽花は、美しいけれど、これではあまり情緒がありませんね。。

外の紫陽花も、十分美しいワ。
【2009/06/11 05:36】| URL | momocanal #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad