ホタル いない
横浜には都会もあれば田舎も在ります。


ホタル いない1
家から歩いてホタルを見に行きました。

看板には、ホタルを持ち帰らないで下さいと書かれています。


ホタル いない2
ポツンポツンと飛んでいるのですがカメラで撮れるところにいません。

ようやく1枚。
この、スピロヘーターのようなものが撮れました。

ホタルも動くし、カメラもぶれるしで、お互いに揺れあって撮れました。


ホタル いない4
帰りの畑を撮影しました。

今年はホタルが少なく、気の毒に思ったのか、
まるがホタルの代わりに写ってくれました。


ホタル いない3
こちらも青いまるも綺麗です。


ホタル いない5
こちらは、怪しげな光を放っています。


ホタル いない6
と思ったら、ニャンコの目でした。





-------------------------------------------------------
不思議なまるをご覧になりたい方は----> ここをクリック
-------------------------------------------------------
関連記事
【2009/06/22 05:00 】 | 不思議なまる | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ホタル袋 | ホーム | おばあちゃんの原宿>>
コメント
なぜいなくなったのか。
昔は、本当にホタルの光で、本が読めました。絶滅に瀕している動植物を守っていく取り組みが必要ですねー。自然の循環が壊れますもの・・・星
【2009/06/23 12:05】| URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集 ]
今年も、なんとか本物のホタルを見ることが出来ました。
チラホラでは、確かに見たと言う記録にしかなりませんが、乱舞しているのを見れればもっとちがった気持ちになるのでしょう。
最近、横浜でもホタルが出てくるようになり、環境は改善していると思います。

【2009/06/23 06:02】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
こんばんは^^

ホタルの仄かな光が幻想的で
素敵ですね^^
ホタルにつられて青い○さんも出てきたのかな?
最後のニャンコにはビックリしました^^;
【2009/06/23 00:45】| URL | 海月 #/eRHVPVk [ 編集 ]
お久しぶりです。
蛍の写真、お互いに揺れあっているのが分かって面白いです。
最後のおちも面白かったです。
さすがです!
【2009/06/22 23:43】| URL | かだっち #I4z6eAiM [ 編集 ]
私は 今年 蛍見に行ってないわ…
もう 終わったんだろうな~
ピンピンシニアさんの お写真があるから 今年は いいことにします。
でも、最近マルさんは ちょっと苦手に なってきました。
【2009/06/22 16:46】| URL | キャサリン #- [ 編集 ]
(^^)
歩いていけるところに蛍なんて素敵ですね!!
私、見たことないのですよ・・
博物館などでやっている蛍鑑賞会に、娘をつれて今度行ってみたいと思っています。
【2009/06/22 11:53】| URL | kana #- [ 編集 ]
今年は、蛍・・・見ていないわ・・・。

小さい頃は、勝手に家の中に入って
きたくらいなのに・・・。
【2009/06/22 09:40】| URL | かなぶぅ #- [ 編集 ]
ホタル・・おみごと。
猫の目、すごいですねー。
こわいですねー・・。
【2009/06/22 08:48】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/22 08:32】| | # [ 編集 ]
おはようございます。
蛍 みごとに写せましたね。 拍手。
【2009/06/22 05:18】| URL | もへじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad