お地蔵さんと百合
この日、天気予報では雨でした。

何もする気が起きず、朝からウダウダ。

気力が無いときには落ち着く場所に行こうと思い、
ようやく出かけて行ったのが鎌倉の今泉不動尊
称名寺です。
それもズルして車で行きました。


陰陽の滝1
陰陽の滝です。

何枚も写真を撮りましたが、今回はまるは写りません。


陰陽の滝2
1枚だけこれが写りました。
まると言うよりも輝点です。


普段まるが写るところで全く写らなかったということも、書き残しておきたいと思います。

逆に、
まるが写るのは、水の細かいミスや空中の塵によるストロボの反射が原因であるという説に対して、
再現しないわけですから、その説は科学的にはまだ不十分であるということが言えるのでしょうか。



お地蔵さんと百合1
で、写したのはお寺の入り口の所にあるお地蔵さんです。


お地蔵さんと百合2
百合が咲き始めました。


お地蔵さんと百合3
お地蔵さんの頭の上にも百合です。


お地蔵さんと百合4
百合、、、、  

谷間の百合 バルザック

ダメダー、読んでいませんです。




-------------------------------------------------------
不思議なまるをご覧になりたい方は----> ここをクリック
-------------------------------------------------------
関連記事
【2009/07/13 05:00 】 | 不思議なまる | コメント(8) | トラックバック(0)
<<月とまる | ホーム | 夢の大橋>>
コメント
まるはいつも写るものではありませんです。

このブログの読者の中には、科学的思考の方がおられて、科学的にまるを説明されることと思います。私もそれをずっと試みてましたが、まるはまるであり、私たちの身近に存在していることを、、、、こういう言い方はどうかと思いますが、存在をわかった。ということです。

それは、ゴールではなく、今後いろいろなことの、ようやくスタートに立ったということなんですね。
【2009/07/14 06:00】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
お地蔵さんの頭上のユリ、
何だか幽玄な感じがしますね。
谷間の百合・・昔、そんな小説
に出会ったような・・・。
【2009/07/13 17:57】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
(^^)
まる・・・

場所だけに関連するのではなく、その日のまるさんのフィーリングにもよるのではないでしょうか・・・(笑)

以前、まるのようなものが撮れて、まさか!と思って削除してしまった以来、一度も取れません・・・
残念・・・

この夏、またまるさんと会いたいです・・・
【2009/07/13 13:45】| URL | kana #- [ 編集 ]
う~ん。マルさんと輝点の違いがわかりません。v-371
【2009/07/13 12:04】| URL | キャサリン #- [ 編集 ]
そういえば、神奈川の方では山に百合がたくさん咲いていましたね~^^
これから見事に咲くのでしょうね♪
【2009/07/13 09:29】| URL | mobic(薬剤師の不養生) #- [ 編集 ]
こんにちは。まるが写りやすい時間帯とか天気、気圧とか、あるのでしょうか?なんか意思をもって流れ動いているように見えます。
先日やっとデジカメを購入しました。壊れてもそのまま、携帯のカメラですんでいたものですから、、、決めてはピンピンさんのブログの写真で、LUMIX。わたしもまるが撮れるといいなぁ。
【2009/07/13 08:13】| URL | あ・うん #- [ 編集 ]
百合の香りが漂ってきそうですね。

同じく、読んでいませんです。

【2009/07/13 07:46】| URL | ピンピンシニアさんへ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/13 05:23】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad